インドネシア発 NASIGORENG JABLAY

アクセスカウンタ

zoom RSS インドネシア風DISCO&PUB=CAFE

<<   作成日時 : 2007/02/04 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西ジャワ州S県の某地方都市。地方都市というより、田園の中に切り開かれた町、と言うカンジなんだが、いたッて僕は好きな町である。

ワイフの実家はここから2つ山を越え、車で20分距離にして15KGのところ。。。

この町に5年程まえにDISCOPUBが出来た。。。

インドネシアでは、この手の風俗飲食店をCafeというが、ベースはLive PUBである。。
日本の田舎にみる、PInPUBと言うカンジもするが、なかなかでかくて広い。。

土地が安いのもあるが、立派なCafeで、厳重なガードマンも2名、田舎らしくビーチサンダル(ジャカルタでもフツー)の男性客が30人ばかり、地元の女のコを(店がサクラで用意しているアルバイシュン娘)軟派目的で、飲みなれないBEERを飲んでいる。。

ここのメニュー、聞いたらBintanBeer となぜか、Pokari スウェツト、& コーラ & 栄養ドリンクのみ。。

食べ物は外の屋台から持ち込みOK。。寛大である。。。

きッと敷地内に屋台があるのだから、家賃を取ッているのだろうか?。。

入場料は約250円、1ドリンクがつく。Beerは大ビンで約200円これは別料金。。

黒ギネスにBintanBeerがあるが、インドネシア人は黒ギネスに栄養ドリンク(日本で言えば、リポビタンD)でワッて飲んでいる。甘すぎやしないか、と思うが、甘党にはもッてこい。。
しかも精力もつく。。ま、目的はズバリそれだろう。。。

10時マデは巨大スクリーンに海賊版VCDカラオケが映し出され、気分はコンサート。。
何曲歌おうが無料。。。

10時半からいよいよ我がタレントのダンスショーがはじまッた。。。

下手クソなMCのあとにダンサー登場!

会場がドット沸く!

それもそのはず2名ともアイドルダンサーで国内で再デビューさせたいほどCantik(可愛い)なのである。2年前にインディーズレベルでローカルデビューしているが、会社が倒産で、給料もなく、現在僕の会社に籍だけおいている。

本来このダンサー2名は、インドネシア伝統芸能舞踏の先生でプロ中のプロである。

このダンスショーを撮影の為に、この店で仕掛けたのは僕である。

本格的インドネシア伝統芸能舞踏者のDisco Cafe でのミスマッチなショー。

伝統衣装でインドネシアで絶大な人気のあるジャンル、ダンドットを躍らせる。。。

彼女たちもこの組み合わせはハジメテである。

それまで、お互い知らない顔をしていた、客の男どもと、サクラの女性客が、センターのスぺースでつめより、踊りだした。。。

みるみる客も増え12時には100人近くはいただろうか。。

2曲のショーのつもりが、タレントも楽しかッたとみえ、リクエストもアッて、超、御漫悦。。

バリのレゴン風ダンスに80年代風ロックビートのダンドット。。バリに人が見たら怒るだろうが。。。

以外にセクシーでいい写真とVIDEO撮りが出来た。。。

僕に同行のワイフとワイフの父親(無職だがたまにドリアンをうッている。)とSTAFF、タレント6人でBeer12本を空け、わずか190000ルピア(約US19ドル)の安さ。。。

田舎のサンダル履きの男ども(1週間ほど刺身を冷蔵庫に入れ忘れたような凄い口臭を放しつつ)、僕をボスと見たかゴマスリに来たかはスンダ語(西ジャワの民族言語)で定かでないが、タレントにも言い寄るが、芸能人らしく軽くあしらい、その場をさッた。

彼女達2名は、シンガポールやマレーシアでもインドネシア代表で、アジアンアーティストフェスティバルなど多数出演している、伝統舞踏者ながら、インドネシアのセコイ芸能界に嫌気が差し、日本での講演を希望していた為、僕が友人をじてスカウトしたのだが、まさに金の卵である。。

ワイフも大のおいにいりで、タレントのダンス指導もしてもらッている。。。

はたして、認定書が交付されるかは、わからない。。。

10枚からなる、政府の認定書に証明書、市販のVCDもある。学歴ももちろん、舞踏芸能高校卒。。だが無名。。。

友人の日本の出演先とプロモ曰く、ショーと踊れないタレントの指導だけでいいので、ぜひお願いしますの、オファーがあッたからだが、この2人ならショーだけでも、充分お客さんが取れるタレントである。。

僕のテシオなので、日本に行かせたくはないが、可愛い子供には、旅をさせろというが、まさにその気分である。。。。

この2名にCOE不交付ならば、我が業界は終焉を迎えよう。。。。

アキラメズニ、ツズケルベキか??

プロモーター。。。

いかに。。。

頑張れインドネシアタレント。。





世界遺産 インドネシア編ムルデカ 17805 スペシャル・エディション
世界遺産 インドネシア編 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
free counters

 

FC2ブログランキング

インドネシア風DISCO&PUB=CAFE インドネシア発 NASIGORENG JABLAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる