インドネシア発 NASIGORENG JABLAY

アクセスカウンタ

zoom RSS 半年の病気療養、体重6kg増のデブに、さらに中性脂肪値344の脅威、ハードなダイエットで6kg減

<<   作成日時 : 2014/07/18 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、インドネシアはじめ、イスラム圏では断食まっ盛りですが、皆さん元気ですか???

 僕は、W杯もほとんど見ることなく、呆れた最近の号泣県議の登場で笑わせていただきましたが、最近の特亜のNEWSにもげんなりしはじめ、そのせいか、体調もよくなり、とても元気になりました。。。(まだキツイ後遺症はありますが大丈夫です)

 ところで、先月、はじめ、少し風邪をひいて気管支がおかしくなり、入院していた当時、脳外科の先生からも「血圧が高めなので、退院したら、一度、かかりつけの内科医に診てもらッてね!!」と、も言われていたので、かかりつけの内科を受診した際に、血圧と血液検査をしてもらったのですが、なんと、トンデモない数値が出てしまった。。

 過去、何とか、平均値よりちょい高めのコレステロール値に血糖値を保ってきたのですがね、術前の入院から手術後は、動くのもままならず、首輪のせいで、まともな運動もできず長距離も歩けず、ひたすら、映画鑑賞にYou tube放題の生活で約半年経過。。。

 去年の夏(65〜67Kgぐらいで安定していた)が、手術前後約約半年で(約73kg、体脂肪率25%ぐらい)の過去最高のデブ体系に。。。で、下の表を見つけてで、体脂肪率15%以内になるように”努力すると、固く決意。。。

画像


 
画像


昨年の夏↑から、、今年の5月終わり↓、、これでもやや、お腹をへッこめた状態に変化してしまう。。73kg状態↓なにが、一番ショックだッたといえば、昨年の夏服、特に、ズボンのファスナーがしまらない事だ。。。ウエストを測ると92cm。。なんと10cmも増加し。。そりゃ、履けないわけだ。

画像


 気が付けば、身長165cmの小柄ながら、、体重も6kg増加で6月初旬は73kg。。

これはお腹ポッこりのデブ体型だ。。。ワイフ曰く、「パパ、狸みたいなお腹になッてきたよ。。

 体重増加中(静養中)体重計に乗るのが怖くなるも、恐る恐る乗ってみたしだい。。。

 いわゆる、運動不足に、揚げ物中心の食事のせいか、中年太りで腹がたるみ、かっコ悪い体型に変身してしまった。。

 おかげで、ぼっこり下腹が出始め、、どうするか?考えているまもなく、ポッこり腹に嫌気が差し始め、運動は薬とばかりに、ダイエットを決意。。。

 これ以上、もし、太り続けば、さらにドミノ式にあちこち新規の病気が現れそうでと危機感もあッてか、、いろいろ考察していると、痩せることと、筋トレが、一番の薬と考えついて、、

 ついでに、さらに、綺麗な筋力もつけて、6パックを作ろうとも決意。。

 (ワイフは最高のコンデションで女がてら、柔らかな6パックができている)

 ちょうど同じ頃、血液検査をしてもらッたわけで、内科医曰く、「このままの生活では、5年後には、心筋梗塞か、脳梗塞の危険が出てくる可能性が高いです。子供さんもまだ小さいことですし、、。。気をつけなさい。。」と忠告され、先生の指示に素直に従い、「まずは、1ヶ月、食事療法と、適度な運動で、様子を診てみましょうと・・・・」

 てなもので、これ幸い、5年後に「ひょッとして、ぶッたおれて、死ぬかも。。しれない。。」と頭をよぎり、血圧と、中性脂肪を下げるために、食事療法、適度な運動、に、筋トレ、ストレッチを猛烈に始めた僕。。。。

 メニューは、過去の経験とネット検索からと、いろいろ、取り混ぜて、朝、夜合計、2時間半ぐらいのトレーニングで、約1ヶ月半で、現在、73kgから67kgまで(6kg減)落とすことができた。。。

 体脂肪率は、24%台程度から、何とか19%台まで落ち、、毎日、0.1%ぐらい減ッているのか、だんだんと体が軽くなり、再びのいい筋肉がついてきたよう。。。

 ワイフ曰く、「もう脂肪を絞れば?6パックが少し見えてくるね、、もうすこし頑張れば、かッこいいかも?あと5kgぐらいかな?」とそそのかされ、首をかばいながらの、筋トレは、かなりキツイけれど、、スマートになッていくということは、再びの自信を持つことへもつながるかな?と、頑張る僕。。。

 そう、インドネシアに行くまでに、目標をマイナス”7kg”としたのだけど、もうすこし、目標を修正して、10kgとしてみた。。。

 本当は、58kg〜59kgぐらいまでおとしたいのだけど、急には無理そうなので、7月〜8月、9月と、4ヶ月間を目標と、として、頑張ろうと決意。。。

 過去、リバウンドも少し経験したので、主に、食べないという、減量はやめて、この、下の宮迫さんのTVより、メニューを参考にして、大豆中心の食として、まずは、このTVを参考に見よう見まねで筋トレを初めて見た。。。

(宮迫肉体改造)より、、、、。。


 もちろん、ワイフはすばらしい体型を維持しているけれど、長男がかなり肥満気味なので、(すごく食べる)、それも兼ねて、家族の食事も少し健康にいい、メニューをワイフと相談しながら、僕は少量ずつ、きちんと食べることにてみた。。

 ただ、今現在は、断食中なので、1日置きに、水分だけ断食として、朝一でコーヒーと食パン半分を食べて、以後、午前中はなにも口にしない生活。。。

 で、午前中の2時間は、トレーニングというわけ。。

 もちろん、トレーニングジムに通うような、ものではなくも、決めた筋トレとストレッチを黙々とこなして見た成果が、とりあえず、6kgは落ちた。。。

 かなり筋力がついてきたけれど、途中停滞期も2週間ぐらいあッたけれど、気にせず、筋力をつけたせいで、最近は、毎日、夕食を食べても落ちている。。

 抜いているものといえば、大好きなパスタに麺類、それに、米。。。。。

 それに、これまた大好きな、イモ類、特に、フライドポテト。。。

 いわゆる炭水化物と呼ばれるものだけど、コメの代わりに、取り獲れたのが、味付けナシの炒ッたおから。。

 てなもので、忙しい毎日を送りながら、これからの、計画とか、8月のインドネシア行きを楽しみに待つ毎日。。。

 かなり、父親を1人にするのも心配だけど、、「気にしたら終わりがない」との、父親の意見もあり、なんとか、1ヶ月、父も僕らも、すごせるように、祈る僕。。。

 さてさて、今は便利な時代で、You tubeで、たくさんの筋トレ、ストレッチ、ダイエット法などが氾濫しているけれど、自分が、気持ちよくなければ、続かないので、最近は、以下のメニューを実行している次第。。。

 1、ラジオ体操、第1第2、みんなの体操を、2回ずつ。。約16分 (朝のみ)

 2、ゆるカービー 2回(ワイフおすすめのストレッチ)約20分 (朝、夜)
 
 
 3、TVで放送された腰のくびれと脂肪燃焼の筋トレ 約30分 (朝、夜)

 
 4、6分で複筋を割るトレーニング。これかなりきつい。。(朝、夜)

 5、お腹と背中の脂肪を取るスクワット。1日50回

 6、休憩しながら、おちょダイエットとオークナーダイエット。。両方で15分程度。。

 7、背筋トレーニング。約8分 1回。。。

 8、リズミック(ボクササイズ)2回(約10分) 2〜7で筋力を付け、最後に有酸素運動のラグでおしまい。
  

 ひととおり、メニューが終えたところで、複式呼吸などなど。。↓これ、なかり気持ち良い。歌でも声が出るようになるし伸びるようになるし、、体幹度Up間違いなし(体全体が引き締まる感じもすごくいい。。。それに、何か”無”を感じることができる。。ヨガに近い呼吸で、終えた後はカラがだ引き締まり楽になります。。。)
 
 
で、、 夜の食事後に、家族4人で、あめにの日以外、毎日、約1時間の早足ウオーキング(散歩)
(ジョギングもまぜながらの早足し歩き)(次男は子供自転車を使い、長男が歩き疲れたら交代で自転車に乗る。。)

 その他、メニュー以外でも、体を動かしているけれど、上のメニュー終了後、ゴロンとしているときは、高橋尚子の筋トレなんかも、取り言えれて軽くやります。下↓。。これも、回数を増やすとかなりきついですが。。。


 てなもので、目標体重と無事に6パックができて、中性脂肪値とコレステロールが標準値に戻ッた暁には、自慢になりそうな、複筋割れのスマートな体を、インドネシア娘に見せびらかしたいと思います。。ヽ(*´∀`)ノ。。。。。。

 8月中旬には、かなり、イイ線まで行く予定なのですが。。。

 1ヶ月半いろいろと試してみて、腹の脂肪を燃焼させて、痩せるつつも、引き締めるには、常に、腹に力を込めて、引ッこめると、いうことみたいで、筋トレ&ストレッチ、有酸素運動、食事制限で、自分を追い込めないと痩せれないし、筋肉もつかないと誰しも知るだろうこと。。。特に、年を重ねるごとに、脂肪も貯まッているので、かなり頑張らないとやせれない
 
 でも、来月は、超高カロリーでやし油料理だらけのインドネシア。。

 インドネシアの食事、特に、ごレンアンには、十分気をつけないと。。。

 過去、それほど、気にしたこともなかッたけど。。(僕はインドネシアにいくと1ヶ月でも、かなり痩せるので)

 ワイフの父親も母親も先月、脳梗塞と心筋梗塞で、急遽入院して、大変だッたみたいでワイフ共に心配だッたけど、何とか、退院できて、歩けるようにも、話せるようにもなッてひと安心だけど、、本当、中性脂肪(血管が詰まる可能性のある脂肪?)や、内臓脂肪には気をつけないとね。。。

糖質も控えているので、コーラも飲まない生活でも、今は、すごくいいダイエットコーラでもでているし、最近日常茶を減肥茶に変えたけど、減肥茶は冷やしてもなかなかいい。

 苦労でもなんでもなく、かなり楽しんでいるでの、このまま、昔のジャカルタ時代のように、戻れる日まで、コツコツ頑張るつもりです。。

 日本も夏だし、プールや海で、競泳用のピンクのビキニの水着を着れば、目立つし(女性の視線が股間に集中するのが分かるよ)、かッこいいしね。。。

  5年ぶりの本格的な肉体改造ですが、、50歳にして、体重を減らすことが、多分、頚椎ヘルニアの手術後の後遺症(手足のしびれ)や腰痛、疲れた内臓の改善につながればと期待しておりますが、あとは、本格的な禁煙ができれば、と感じております。。

 もし、禁煙を決断できれば、気管支炎、高血圧、手足のしびれもほとんどなくなるような気もしてますし。。

 皆さんも健康には十分気をつけてくださいね。。。

 運動は百薬の長のようです。。

生活の中に取り入れるには、そうとうな覚悟と努力も必要なようですが、、1ヶ月もすると、体型や心境の変化がでてきて、楽しくなッて、心なしか、姿勢や自信も湧いて来たようで、、筋トレの効果て、、不思議ですね。。。

 1ヶ月半の成果。。。
 体重73.5kg⇒67kg ウエスト(へそ周り)92cm⇒83cm,体脂肪率24%⇒19.5%,
    まだまだ、何故か、、 頑張る僕ヽ(*´∀`)ノ。。上の宮迫さんみたいになりたいの。。。ヽ(*´∀`)ノ
 きッと今年の一夏をインドネシアで過ごしますが、、去年と違ッてくるかもね、、と期待したい。。。

 そこそこ、綺麗な筋肉とダイエットに成功した暁には、画像Upしてみたいと思います。
 
 {%下降webry%にほんブログ村/ブログランキングへもぜひ投票おねがいします(Tari Sunda Artsをポチッ)。。

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

ブログランキングへもぜひ投票おねがいします(ポチッ)。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

日本最大級の楽天トラベル






燃油代込みでこの価格は必見!JTBの海外ツアー「Web専用商品」

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

【JTB】在庫一掃中!お買い得な海外ツアーは「旅のアウトレット」

ネットショップを始めるなら【DeNAショッピング】

安く買う高く売る  オークション[モバオク]

高速・定額・低料金のイー・モバイル!


【一生無料】キングソフト インターネットセキュリティ








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
free counters

 

FC2ブログランキング

半年の病気療養、体重6kg増のデブに、さらに中性脂肪値344の脅威、ハードなダイエットで6kg減 インドネシア発 NASIGORENG JABLAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる