インドネシア発 NASIGORENG JABLAY

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーレは勢力旺盛な51歳になりました。がんばらんとな〜。。!!

<<   作成日時 : 2014/11/20 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

  今日は、僕の51歳の誕生日になる。。。

 毎年毎年、うれしくない誕生日であッたはずが、なぜか今日はうれしい。。

 そして、毎年、誕生日前後は、ボージョーレーの解禁日。。 特別、外食したり、、何もない普通の日をすごすのではあるけれど、ワイフが子供らに「今日はパパの誕生日だい」と宣伝してくれているけれど、うれしいような恥ずかしいような。。。

 最近、地域のボランティア活動では、若い30代から40代のお父さん方と接する機会が多くなり、気がつけば僕が一番年長のようで、若さというものは、つくづくいいと感じてもいる。。。

 幸いまだ、、頭髪があるし、ダイエットと筋トレの成果で体型もほぼベストに近くなり、なんだか若返ッた気持になれている最近。。。

 今夏のインドネシアでは、ワイフのファミリーの中で、一番健康そうといわれ(周りが病人ばかるだからね)いッそう健康と気力を取り戻そうとガンバッたソーレ。。。

 おかげで、体重もぐッとおちて、筋肉もついて、筋肉バカといわれようが、うれしい毎日。。

 51歳でありながら、お世辞にも30歳代に見られえることは本当にうれしい。。

 でも、現実は51歳なのだから、外見がどうあれ、若つくりではなく、精神的にも気力も行動も若いつもりでいると、年齢を感じさせない行動も努力しだいでできるし、健康にもいいと感じた今年の夏。。。

 ところで、、、、昨年から体調不良が続けざまに出てきて、精神的も病んでしまッた。。。

 なんせ、男としての機能が低下し、インポという最悪の事態が起きたから大事件。。。

  頚椎をやられると、全身の神経が影響をうけ、まるで、身体障害者のような体調になることを経験した今年。。

   ちょうど昨年の今頃から、クビや手足がしびれだした記憶がある。。

 医者いわく、体の痛みは手術で取れることもあるけれど、痺れは簡単に取れるものでもないらしく、首の手術後も、手足や体の痺れで、男性的に起たないという現象がおきた。。

 いわゆる12〜14度の後遺症らしい。。。

 左足の不自由、右足の痺れといたみ、左手指の不自由などなど。。。

 最近は痺れが上半身に上ッてきて(これは医者いわくいいことらしい)、下半身は右足のみの痺れとなり、股間の痺れは薄らいで少し生きた心地になりかけている。。

 早い話、刺激があッて、いざと思ッても、最近まで痺れで感じないのだから不能だッたのだ。。。。

 手術前後は運動不足に過食で、体重はMaX73kg。。。

 そんなんで、体系的にも自信が薄れた時期。。。

 そろそろ、痩せないと、単にかッこ悪いと思い始めたころにクビを手術して、骨の移植で動けない日が約4か月。。

 夏以降のダイエットと筋トレとウオーキングの成果で、体が引き締まり、弱ッた筋肉も本来あるべき体力に戻ッたであろう最近。。。。

 その成果なのか、精力も旺盛になるほど体力が沸いてきている。。

 すばらしいことだ。。

 いろいろ振り返ると、仕事もほぼ入退院を繰りかえし、1年開店休業状態では、収入も少なく、預貯金を崩す生活は苦しいのも現実で、夢や目標もぼやけてしない、働きたくても、ブログを更新したくても、首や手足の痛みや痺れに絶えうる強靭な肉体と体力、それに、生きる気力をもたなければと、、ここ半年痛感した毎日。。。

 まだまだ、若い!!!、そう言い聞かせ、人生、病気を受け入れ、新たにやり直しもまだできると自分で自分を励ます日々。。

 いくら筋トレや運動で筋肉や体力をつけても、神経の修復はできないのであるも、筋力で2次的な危険は回避できる。。

 転んだり、つまずいたり、ひざが折れたり、走れないとか

 そろそろ、クビの痛みも筋力がつき始め、落ちいた最近。。。。

 男としての機能の回復、あれがやりたい、ころもやりたいと、気力も沸いてくる。。。

 最悪の半身不随という事態は、間一発で免れたソーレ。。。

 「手術を早急に」と、気がついてくれた、お医者さんには感謝だ。。。

 天の罰か、宿命か、わからないけれど、何はともあれ、そうゆうあちこちの病魔に冒され始める年齢であることには違いなく、また、そうゆう、年齢を受け入れつつも、体力も精力も「温存したい。。。

 51歳の誕生日を機会に、何か1つ新たに何かやろうと決めてみようではないか、、、。。。

 そうだな、10年前に見た、自分が置かれたい理想の生活の実現。。。

 つい最近まで、もう50だから、人生のこり20年と30年かな?とか、、悲観的に考えていたけれど、誰でも年はとるうゆえに、まだまだ、元気じゃんと思い始めることができた最近。。。

 精力の回復が気力の回復につながッたリハビリがてらはじめた筋トレダイエット、、、、。。

 人間にとッて不可欠な気力と体力。。。。

 まだまだ、これから楽しみもあるし、楽しみたい。。。

 病魔に襲われ、家族に支えられて約1年。。。。

 父親にも恩返しをしていきたいし、僕がしッかりせんと、、!!と、

 誕生日を機になぜか、そうゆう、気がわいてきましたね。。。

 てなもので、ソーレのボヤキでしたが、なんとか、気力、精力、元気を持ちなおしたソーレでした。。

 

PS:先日、旧知のタレントにも会うこともできたインドネシアでの滞在。。。

 まだ、まだ、20代のタレントと遊んでいると、自分も20代のような気分になれる。。。

 それに、ワイフもまだ32.。。。

 ワイフいわく、ワイフの友達に、「ダンナさん若いね」幾つ?と聞かれ、「50の爺いだよ」というと、「え〜〜〜」と驚かれるようで、僕にとッてもワイフにとッてもうれしいことだね。。と。。。

 気持はワイフと同年代。。。。

  何はともあれ、元気になッて、スリムになッた、僕を喜んでくれているワイフに感謝です。。。。

画像


 首の手術跡が約5cm。。声帯も手術の時少し傷ついているので、声が出ぬくいという後遺症も時間の経過でよくなッてきているし、自己流ボイストレーニングでなんとか、大きな声もでるようになッた。。。

 今週で地域のイベント活動もひと段落するし、来週から、しばらく暇ができるので、今年の出来事を、いろいろ更新してみようとおもいます。。

 

 
画像


 プロゥプトゥリのコテージの前にて、。。

 楽しかッたな〜^。。また、来年も行きたいな。。

画像



 

  {%下降webry%にほんブログ村/ブログランキングへもぜひ投票おねがいします(Tari Sunda Artsをポチッ)。。

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

ブログランキングへもぜひ投票おねがいします(ポチッ)。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

日本最大級の楽天トラベル






燃油代込みでこの価格は必見!JTBの海外ツアー「Web専用商品」

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

【JTB】在庫一掃中!お買い得な海外ツアーは「旅のアウトレット」

ネットショップを始めるなら【DeNAショッピング】

安く買う高く売る  オークション[モバオク]

高速・定額・低料金のイー・モバイル!


【一生無料】キングソフト インターネットセキュリティ













 
 

 

 

 

 



 

 

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
free counters

 

FC2ブログランキング

ソーレは勢力旺盛な51歳になりました。がんばらんとな〜。。!! インドネシア発 NASIGORENG JABLAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる