インドネシア発 NASIGORENG JABLAY

アクセスカウンタ

zoom RSS 元祖、ホテルインドネシアの元コキが作る幻の ”ナシゴレンジャブライ”と”ナシゴレンギラ”

<<   作成日時 : 2014/11/22 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さてさて、1年半ぶりに、ナシゴレンジャブライのワルテックを訪れた。。。

 ここ、アトリウム近くに住むエジプト系インドネシア人の友人宅、Jl Kuitang に来ると、みんなで必ず立ち寄る店だ。。。

 度々、インドネシアで活躍する日本人の方々に、どこにあるのですか?とか、ご質問を頂くお店。。。

 名前から怪しいお店のようですが、普通のインドネシア風中華レストラン。。。。」

ただ、普通のワルテックと思い、食事をしてみるとその旨さに驚かされる店だ。。

 しかし、どのような味なのか、画像では察することもできないとのことで、ぜひ、食べてみたいとの問い合わせもあッて、お店の住所と看板などUpしておこうと今回。。。

 オーナーが元、ホテルインドネシアの元コキを自称することもあッて、食器こそ、どこにでもあるような安物でも、味は悪くなく、僕はほとんどのメニューを食べているけれど、やはり、シメには、ナシゴレンジャブライを食べる。。。

ビールが飲みたければ、お店は置いてないが、近くのコンビ二で買ッてきてもくれる気の利いた店。。

 てな、ごく普通の料理ではあるも、ホテルインドネシアのコキが作るインドネシア的創作料理は僕のお勧めのお店。。。

 単に辛いだけとか、いろいろ、評価はあるでしょうが、、ぜひ、Jl.Kwitang、近隣に来た時は立ち寄ッてくださいな。。。

ジャカルタでも、入り組んだ場所で、毎日パサールパギがありますので、その辺で、「ナシゴレンジャブライのお店し知りませんか?」と聞いてみてください。。

 で、この以下↓の看板を目指せばいいかと思います。。。

画像


お店の前の道路にある看板。。

画像


目の前の道路。。。

画像


 店主の後ろ姿、常時2人のコキと1人の若者が店を切り盛りしている。。

画像


画像


 幻?のナシゴレンジャブライ。。。

 にんにくと出汁で炒めた薄味のナシゴレンに、ピリ辛のあんかけソースが乗る。。

 カロリーは高そうだが、、ここでしかお目にかかッたことのない僕の大好物だ。。

画像


 白メシに劇辛のあんかけソースがかかる、ナシギラ”、、ワイフはいつもコレを注文する。。

画像


 ごく普通のナシゴレンスペシャル!!子供は目玉焼きがすきだね。。

画像


画像


 お店入り口、正面からの撮影。。。

画像


画像


 お店の名前て、看板に書かれているように、ナシゴレンジャブライ??たぶんそうだと思う。。???

画像


メニューに書いてある、、ここが住所。。

画像



{%下降webry%にほんブログ村/ブログランキングへもぜひ投票おねがいします(Tari Sunda Artsをポチッ)。。

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

ブログランキングへもぜひ投票おねがいします(ポチッ)。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

日本最大級の楽天トラベル






燃油代込みでこの価格は必見!JTBの海外ツアー「Web専用商品」

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

【JTB】在庫一掃中!お買い得な海外ツアーは「旅のアウトレット」

ネットショップを始めるなら【DeNAショッピング】

安く買う高く売る  オークション[モバオク]

高速・定額・低料金のイー・モバイル!


【一生無料】キングソフト インターネットセキュリティ









 
 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
free counters

 

FC2ブログランキング

元祖、ホテルインドネシアの元コキが作る幻の ”ナシゴレンジャブライ”と”ナシゴレンギラ” インドネシア発 NASIGORENG JABLAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる