インドネシア発 NASIGORENG JABLAY

アクセスカウンタ

zoom RSS プロウプトゥリ(Pulau Pitri / Jakarta ) 1泊2日の旅 サンセットクルーズ編

<<   作成日時 : 2014/11/29 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さてさて、夕方まで、海で遊んだり、プールであそんだり、コテージでシャワーしたりの休憩したりで、あッというまに、夕方になると、サンセットクルーズに無料で参加できるのもパックツアーらしい。。

画像


 桟橋の先端右側がクルーズ船に其の隣がグラスボート。。。

画像


画像


画像



 
画像


 たぶん、カタログやwebサイトでデカデカと紹介されている、海中トンネルとか、マリンスポーツや用品なんかが、壊れていて、罪滅ぼし的なサービスかな?と思いつつも、5時発のサンセットクルーズに出かけてる。。。

 食事前の少々退屈な時間だから、調度いい。。

 けれど、ぐッたりと疲れて、しかも、船酔いの激しかッた次男とワイフはコテージで「昼ねする」というので、長男と2人で出かけることに。。

 長男も前日のコタでの食事と露天の飲み物が合わなッたのか、ややバテ気味なので、薬を飲ませの夕食前のお出かけ。。

 ちなみに、この1泊2日の旅には、当日のサンセットクルーズ(約1時間半)と翌朝のグラスボートにも無料で乗船できる。

 両方ともオプションと聞いていたので、無料とはありがたいなあ?と思いつつ、でかけてみる。。

 サンセットクルーズといッても豪華なクルーズでない。。

 でも、ジャワ海に浮かぶ夕陽は綺麗だよ!とクルーズ船のSTAFF。。

 定刻どうりに桟橋をゆッたりと出発すると、すぐ気持ちよい涼しい風にあたれたのは、ジャカルタでは久しぶりな感覚。。。。

画像


 まだ、太陽が沈む時間ではなくも、クルーズ船は、沖へと進み、プロゥセパ、名もなさそうな無人島、その他のプロゥスリブの小島の間を進み、小一時間。。。。

 ちょうど5時50分ごろか、夕陽が見え始め、その間15分程度、ゆッくりとベストの位置へとボートが方向を変えながら進む。。。。

 たぶん、このクルーズに参加したのは、全参加者の1/3ぐらいの人数だろうか、船は、空席こそないけれど、ゆッたりしてすわれている・・、。。。

 夕陽が海に反射しはじめると、思わず、カメラを向けたくなるような真ッ赤なマタハリ(ソーレ)。。。

画像


 確かに、あの場所で、ギンギンに冷えたシャンパンなンか飲みながら、ビキニの美女に囲まれて、キャビアなど口にしながら、サンセットの中で優雅に過ごせるのなら、気分は王様気分だろうかな?と妄想しながら、頭を切り替えて長男と2人でカメラ撮影。。。

 子供にもカメラを1台づつ持たせてあるので、手馴れたものなのだろう、子供も、ものおもいにふけりながらか?シャッターを切ッている。。。

画像


 「綺麗だね」、、、子供から自然に出た言葉が印象に残る。。

 クルーズ時間は気がついてみると、約1時間30分〜50分。。。。

画像


画像


 船長の気分しだいなのだろうと、思いつつ、桟橋に到着。。。。

 ワイフを迎えにいくと、まだ気持ちよさそうに寝ているので、「メシ行こ!」と起こす。。。

 少し寝て頭がすッきりしたのか、「ビールのもか・・?」。。。。

 今日一日の出来事と、昨日のコタの飯屋の食事(パダン料理)で中毒になりかけたことや、海の事、食事後に何しよう?とか、そんなたわいもない中でも楽しい会話を家族でしていると、こじつけたような、バリ舞踏が始まる。。

画像

 よく顔をみると、Well Come で、受付近くで、到着客を出むかえてくれたおねいさん。。。

 上手いかどうは別にしても、そこそこリゾート気分に浸れる一瞬と思いきや、バンドが始まッた・・・。。。

 最初2曲は、アメロック、。。ハワイアンとかインドネシア曲ならメルシーズ系がいいじゃない?とワイフと意見が合う。。

画像


 そうこうしているうちに、べたべたな、雰囲気をぶち壊すインドネシアロック〜演歌系風ダンドット。。

 そんな曲に客も喜ぶはずもなく、早々に、客参加のカラオケタイムが永遠と続きそうになり、早々にコテージへ戻り、懐中電灯を持ち、島内を散歩。。。。。

 花火でやれたらなあ?と。。売店に行くが、ジューズぐらいしかなく、他は何も売ッてない。。

 時間はもう9時を過ぎようとしている。。

画像


 寝るのもまだ早いということで、再びプールへと。。。

画像


 誰も泳いでないし、クルーズで汗かいたしシャワー代わりにひと泳ぎ。。。

 僕のもッとも印象が残ッたのが、夜のプール。。。

 大したライトアップでもないけれど、波音の聞こえるプールサイド。。。

 夜ともなると、少々風も出てきて、それほど暑くもない。。

 カメラに収めて、しばらくボートするソーレ。。。

 さあ、明日は、いつものように早起きして、サンライズを見に海に出ようかな。。。

 ここにこれるまでの10年とちょい。。。

 明日は島を離れる日。。。

 あれこれ、帰りのボートに乗るまでの午後までの数時間。。。

 遊園地でもないので、あれこれ考えることもなく、朝陽、海岸の散歩、水着でグラスボート、スクーバで昨日とは違うスポットでひと泳ぎ、で、もう1回、子供らと海に入ッて、水中撮影して、少し、おこちゃま用の釣りに付き合い、プールで汗を流して、昼飯たべて、記念撮影して、てとこか?と考えながら、気がつけば朝、、て感じの夜になッてしまいました。。。。

画像


 早起きの賜物、、サンライズ。。。子供らも起こして眺める。。。

画像


画像


画像

 
 そして、朝飯(サラパン)バイキング。。。甘い、菓子パンの種類がけッこうあッた。。

画像


 次へ、プロゥスリブ、プトゥリの海で遊ぶ編に続く。。。→
 
ブログランキングへもぜひ投票おねがいします(ポチッ)。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
free counters

 

FC2ブログランキング

プロウプトゥリ(Pulau Pitri / Jakarta ) 1泊2日の旅 サンセットクルーズ編 インドネシア発 NASIGORENG JABLAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる