インドネシア発 NASIGORENG JABLAY

アクセスカウンタ

zoom RSS Pulau Putri Jakarta 2014年 Summer 、、再びコタ ジャカルタへ 

<<   作成日時 : 2014/11/29 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回、乾季という一番季節のいい時期に出かけることができた、プロゥスリブの海。。。

画像


画像


画像


画像


遠浅の砂浜でも、危険な海中生物(鬼ウニとか)いることもあるので、注意してくださいと看板。。

 特に岩場や珊瑚には要注意。。。

画像


 猛烈なトゲの長さの鬼ウニが、、、。。STAFFがちょくちょく駆除しているらしいが。。。

 桟橋の岩場や砂地には、トゲの長さは10cm以上もある鬼ウニやエイも潜んでいたけれど、幸いにもクラゲはいなかった。。

 
画像


 雨季は、雨も多く、天候も不順らしく、出かけるなら乾季と聞いていた。。。

 1週間前のAyer島は少々がッかし気味でも、プールで遊んで、昼飯食べてのんびり遊ぶこともできたけど、僕は青い海がずッと見たかッた。。

 ジャカルタから出かけるには、もッとも近く、手ごろなプロゥスリブ。。。

 今回で、たぶん4回目の島巡り。。。

少々奮発して、1泊2日。。。。 旅の宿泊前後を家族でジャカルタで過ごし、プンチャックへ不動産を見に行ッたり、それなりに、工場見学に忙しい日々をジャカルタで過ごしつつ、家族も楽しみにしていた1泊2日。。。

 思い起こしてみると、4食、往復の高速ボート、アトラクション(サンセットクルーズとグラスボート)、庭付きファミリーコテージ(温水シャワー付き)、目の前が遠浅の砂浜、というロケーションを思えば、相当お値打ちなツアー。。。

 まして、僕のような乗り物好きで、海好きで、特に、船好きな人間には、答えられない旅となッた今回。。。

 子供ら2人が、寝言で、「綺麗だな〜〜」と、寝言を口をそろえたように寝言を話していたのも印象深かッた。。

画像


 プロゥプトゥリ以外でもインドネシアには数え切れないほどの離島があるのだろうけど、まだ、僕は、4島しかめぐッていないし、これから、死ぬまであちこち、行こうと考えているインドネシアの孤島。。。

画像


 楽しみはつきないけれど、、プトゥリ島しかり、設備面では、老巧化が進み、壊れた桟橋に海中トンネル、今は使われてない、マリンレジャー類。。。

 唯一、バナナボートにカヌー遊びが稼動していたけれど、まあ、誰しも青い海と澄んだ空に満足していただろうプロゥプトゥリ。。

 細かな設備の老巧化など、ささいな事で、もッとも、ふんだんにお金を使えれば、バリにロンボクのリゾートで豪華絢爛、贅沢三昧に遊べるのでしょうが。。。。

さてさて、、、もう、遠い記憶になりつつある今年の夏のインドネシア。。。

 来年もまた、インドネシアを訪れるのだろうけど、、1渡航、1島めぐりを楽しみに、また、首の痛みもなんのその、、仕事に生活にガンバろうかと思う。。。。

  
画像


 チェックアウト、、残念で仕方ない。。先ズチェックアウトして、最後の昼食になるレストランへ。。

 この2日目の昼食の場面では、本日宿泊予定のお客さんと重なりつつの食事になるので、一時的に混雑する。。

 で、出航まで約2時間。。思い思いの時間の過ごし方をする。。



 僕らは、プチ釣りに散歩、写真をあちこちで撮影。。正午ともなると、直下に照る太陽で猛烈に暑くなる。。

画像


 
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 では、また。。来年もまた行けるといい。。。

 といいますか、お忍びもありかと思う。。。。。。
 



  {%下降webry%にほんブログ村/ブログランキングへもぜひ投票おねがいします(Tari Sunda Artsをポチッ)。。

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

ブログランキングへもぜひ投票おねがいします(ポチッ)。。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ
にほんブログ村

日本最大級の楽天トラベル






燃油代込みでこの価格は必見!JTBの海外ツアー「Web専用商品」

旅行に行くなら [Yahoo!トラベル]

【JTB】在庫一掃中!お買い得な海外ツアーは「旅のアウトレット」

ネットショップを始めるなら【DeNAショッピング】

安く買う高く売る  オークション[モバオク]

高速・定額・低料金のイー・モバイル!


【一生無料】キングソフト インターネットセキュリティ







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
free counters

 

FC2ブログランキング

Pulau Putri Jakarta 2014年 Summer 、、再びコタ ジャカルタへ  インドネシア発 NASIGORENG JABLAY/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる